Salon de Mignon(みにょん)の名前の由来

 

 こんにちは。

 

週末はいかがお過ごしですか?

 

充実の一日にしてくださいねラブラブ

 

 

お客様との会話で、「先日ブログを見ていたら、野菜の診断が載っていましたね」おとめ座

 

「ハイ、たまにはリラックスタイムでいいかな~~~と思って、アップしました」

 

「私、きゅうりだったんですけど、その先を読めばよかったです」おとめ座

 

そんな、お客様との会話、とても楽しいです。

 

2言、3言話して、その後はずっとお休みになってらっしゃるお客様もいらっしゃいますし、おしゃべりを楽しんいただくお客様もいらっしゃいます。

 

 

リラックスしていただけることを、いつもうれしく思います。

 

 

 

 

 

Salon de Mignon(みにょん)の名前の由来を少しお話させていただきます。

 

 

女性は、綺麗でいたい、可愛くいたい、若々しくいたい・・・願いはたくさんありますね。

 

そんな中で、いつまでも可愛い女性でいたいなと思い、みにょんと名づけました。

 

美貴の美を取って、「美にょん」と名づけ、リーフレットも印刷まで終わっていたのですが、「見た目のイメージが・・・・・・・」ということで、フランス語の

 

Mignon読めないのでひらがなで(みにょん)にしました。

 

 

Salon de Mignon(みにょん)、サロンの名前です。

 

お客様からも、「みにょんってどういう意味ですか」と聞かれることがあります。

 

※韓国ドラマをご覧になっていた方は、冬ソナイメージが強いようです。

 

「フランス語で可愛いという意味ですが、いつまでも可愛くいたいなと思って、つけたのですよ」

 

「私も、可愛いのがいいです」とお話しするときもあります。

 

20代のおきゃくさまが、「可愛いおばあちゃんになりたいですね」とおっしゃった時には、くすっとなりましたが、私もそれを目指そうと思いました。

 

 

可愛い女性になれますようにラブラブ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です