お腹引っ込め

 

 

 

GWいかがお過ごしですか?

 

福岡は快晴。

 

お出かけ日和です。

 

 

 

 サロンにご来店のY様。

 

定期的にというより、気になることがあると、ご来店いただきます。

 

先日「お腹のマッサージをお願いします」と、ご来店いただきました。

 

まず、うつ伏せで、背中を確認すると、肩甲骨がすごく盛り上がって、肩も上がっているので、

首のしわも多い。

 

整えると、肩甲骨の状態が、かなり改善されました。

 

脊椎の歪みと、お腹が出るのは、関係しています。

 

脊椎を整えることで、お腹の出かたも、変わってきます。

 

 

そして、仰向けでお腹のマッサージ。

 

下腹が、硬くて、冷たかったです。

 

 

そして、フォースを使って、鼠径リンパを流すと、軽く触ってるだけなのに、

 

「痛いけど、我慢します~~」とおっしゃいました。

 

私は、「お腹引っ込め、引っ込め」と言いながら、頑張ります(笑)

 

※口には、出しませんけどね。

 

 

お腹は、全体的にほぐれ、循環もよくなりました。

 

硬かった下腹が、柔らかくなりました。

 

 

この状態で、お腹も出にくくなりますが、生活習慣や、血液の循環などで、

元に戻りやすいので、お気をつけくださいね。

 

 

施術後は、「気持ちがよかった、背筋が伸びた」と、とても喜んでいただきました。

 

Y様のいい状態が続きますように☆

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です