ゲームのしすぎで子どもの背中も疲れています

 

こんにちは♪

 

日曜日の午後、いかがお過ごしですか?

 

寒くて家にとじこもっている方も、家の中で、ストレッチするといいですよ。

 

手を回したり、屈伸するだけでも、循環よくなりますよ。

 

image

 

☆ゲームのしすぎで子どもの背中も疲れています

 

 

お子様と一緒に、スパイラルセラピーでご来店の方。

 

そのお子様を、うつ伏せで状態を見ると、さすが7歳、いい感じ。

 

足はまっすぐ、お尻もしまってかっこよく、ただ肩甲骨が、若干盛り上がっていました。

 

スパイラルセラピーのフォースを乗せておくと、肩甲骨がすっと下がりました。

お母様と一緒に見て、それがわかるとおっしゃいました。

 

最近、小さなお子様でも、背中に疲れが出ている子も多いです。

 

一番の原因は、ゲームのし過ぎ。

 

前かがみで、一生懸命になっているので、どうしても肩甲骨まわりが、硬くなってしまうようです。

 

お子様の場合は、硬くなってからの年月も少ないので、戻るのも早いです。

 

後姿って、自分では見えない所ですが、お子様や、身体が整っている方と、後姿を比べてもらうと、何が悪いのかわかりますよ。

 

自分で見えなくても、ご家族に確認してもらうのもいいと思います。

 

小学生のお子様、「背中が軽い、何か動かしやすい」と言うことでした。

 

身体が楽になることで、お子様のイライラも減るかもしれませんね。

 

その後、「こっちとこっちで硬さが違う~~~。盛り上がり方が違う」と、ニコニコ笑いながら、お母様の背中を見ていましたよ。

 

その姿にほのぼのさせられたのでしたラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です